こんにちは。YMC株式会社のヨリミツです。

「また、やらかしたの?」

この言葉が、すごくお似合いな人物がいます。

その名も二浪(ジロウ)くん。

これは、本名ではなく、大学の受験時に2回浪人して入学したので、この不名誉なアダ名がついていました。

誰かがイジメようとしてつけたわけではなく、しかし自然と定着し、ぴったりなアダ名になっていました。

経営者としての私の人生のスタートは本当に悪かったです。

この彼は大学の部活で水泳をしていました。

部活の仲間と部室で夜な夜なテレビゲームに興じ、朝の1コマ目の授業には出れない・・・。

二浪(ジロウ)してしまうのが納得の人物像。

大学の後半より水泳にはしっかり力を入れ、大学生の全国大会である「インカレ」を目指して一生懸命に努力をしました。

そんなさなかに、彼は、私の経営する「ヨリミツ治療塾」の患者さんとして来院をはじめたんです。

施術を受けることにより身体の調子が良くなることが自分で実感でき、人の身体を施術することに大きな興味、関心をもちました。

これまで人の心理、モチベーションについて、気づけばかなり学習をしていました。

このとき、彼は選手だったのですが、大学卒業後の進路は、アスリートのコンディションをサポートするトレーナーに憧れ、柔道整復師の専門学校へ入学することになります。

しかし、そこはあだ名の通り「二浪(ジロウ)くん」ぶりを発揮してしまいます。

なんと「卒業できる」と言っていたのに
大学の卒業に必要な単位を取得できていなくて
あっけなく大学を半年間の留年

しばらくの間は、専門学校、大学のダブルスクールをすることになりました。

ここでも二浪(ジロウ)の名に恥じぬ行動を貫いたわけです。

その後、専門学校を卒業して、正式にヨリミツ治療塾へ就職し、施術家としての道を歩み始めることになります。

しかし、彼は、若く勢いがありすぎなのか、とにかく失言をしてしまうんです・・・。

そして、それが元で顧客からのクレーム・・・。

さらに朝が苦手で遅刻を繰り返してしまいます。

スタッフ同士の集まりを企画したときでも、たびたび遅刻し、結局、彼一人が置いて行かれたことも。

さらに、ズボラな性格で物事を忘れやすく、ある日、彼は、ヨリミツ治療塾の銀行口座に、日々の売上を入金しに行ったさい、結構な金額の入った通帳をATMに置き忘れていました。

この経験から、彼は今の自分が熱中していることが自分の未来の何に繋がるかはわからない。

銀行から電話がかかってきて発覚したのですが、結局、謝罪として丸坊主になったこともありました。

良いところはあるのですが、悪い部分が目立ち過ぎてどうしようもないヤツっていう感じ。

この人物の名前は松岡克弥(まつおか かつや)というヨリミツ治療塾の施術スタッフです。

ここまでの彼の印象は
ズボラな、使い物にならないヤツ

という印象ではないでしょうか?

そんな彼ですが、ある転機が訪れます。

徐々に施術の技術も上がり、多くの患者さんからの支持を受けるようになってきたころ「分院を彼に任せてみようか?」とおもったのです。

私は、経営者として完全に臨床の現場を離れて、会社の舵を取ってます。

彼は、そのとき、結婚を控えていたので、その分院長の話にも大いに乗り気でスキルアップに励むようになりました。

このときから、彼は仕事に対するコミットメントが増し、徐々にパワーアップをしていくことになります。

子供も誕生しており、仕事へのコミットメントはさらに強化をされ、分院長になった初月から良い滑り出しを迎えたのです。

50万…70万…

その後も、彼の勢いは止まらず、数カ月後に、それまでの最高月商270万円を叩き出しました。

どの様な予約状況なのかを確認したところ、その予約表は、恐ろしいことになっていました。

なんと、始業の時間から終業の時間まで空き予約が一切ない・・・

よく噂に聞く「予約の取れない行列のできる治療院」になっていたのです。

これには本当に驚きました。

なにせ、これはいわゆる「盛ったキャッチコピー」とかではなく、実際に100%の予約稼働率。

さらに彼は、好き好んで「始業前」「始業後」にも患者さんを診ていたのです。

通常、予約枠は次の患者さんへの予備時間も考慮に入れて枠を作っているのですが、なんと彼はその予備時間の間にも、患者さんの予約をいれていました。

実質、予約稼働率120%みたいな感じです。

「どうやって、この稼働率の患者さんを施術しているの?」

と私が不思議に思うくらいでした。普通、この予約稼働率だと、施術がないがしろになり品質が落ち、クレームが来たりするもんです。

しかし、松岡くんは、この予約稼働率を維持しつつ、売上は下がらないんですね。

つまり、ものすごく患者さんから支持されているんです。

この松岡くんは、現在も進化を続け

  • 朝オープンしてから営業終わるまで「予約に空きがホトンドない」日が多数(もちろん自費診療)
  • 約70名の顧客が継続的に回数券の購入にいたる劇的な顧客維持率
  • イベントで回数券を販売したところ月に300万円以上(すべて自費施術)を1人で売り上げる。しかも2回。
  • 患者さんから「次、いつ来たら良いですか?」「回数券を買わせてください」と言われる(一緒に働く施術スタッフの証言)などなど…。

現在も、信じられないような成果をだしています。

しかもこれは東京、大阪などの都市部で起きたことではありません岡山の地方都市で起きていることなのです。

実際この岡山エリアの平均所得は300万円程度(東京都平均612万)と決して平均的に裕福なエリアではありません。

この岡山エリアでは自費診療を売るのは、結構、難しいとも、私も感じています。

しかし、その難しいエリアで劇的な成果を出し続けているのです。

松岡くんは言いいます。

「治療家は私の天職です」

この雰囲気が患者さんに伝わり、さらに行列をうむという循環をつくっているのだと思います。

こんな彼ですが、冒頭に書いたように「失言」が多く、患者さんを気持ち良くするような、トークスキルを持っていませんし、接客スキルが高いとは言えません。

何が言いたいか?

「コミュニケーションのスキル」のみで患者さんの行列を作ったわけでは無いってことです。

そうです、皆が憧れる「施術スキル」「施術の結果」で膨大の数の患者さんを、虜にしていたのです。

ただ、この松岡くんの手技に対して、

「彼の感覚や、素質がズバ抜けているから、誰もマネできないし、再現性がないのでは?」

とおもっていました。

しかし、その私の考えは間違っていました。

今では分院のリーダーとして、部下に3名の施術スタッフがいますが、松岡くんの手技の考え方に影響を受けている分院の施術スタッフも、患者さんから支持されており、

回数券の成約率や、回数券のリピート率も非常に高くなっているのです。

つまり、この松岡くんの手技は
再現性がある普遍的なメソッドとして
昇華していたのです

しかも、この「松岡メソッド」は、彼が臨床の現場で結果を出すために、自分で編み出した方法だとか。
松岡くんいわく、

「たぶん、どこの教科書にもこの考え方は載っていないし、他の手技セミナーをやるような有名な治療家も提唱していない考え方だと思います」

※もし同じ内容の手技があれば教えてください。

少なくとも、松岡くんが臨床の中で辿り着いたオリジナルの考え方であり、どこかのセミナーで学んだ手技ではないものなんです。

だけど、再現性があるメソッドということ、になりますね。

そこで私は「松岡くんのその手技を、他の人にわかるように体系化して教えてくれない?ビデオを撮らしてよ」とお願いしました。

これは、うちのヨリミツ治療塾での「教育用の教材」として、企業秘密にするつもりでした。

しかし、懇意にしているコンサル先の他の治療院の先生に「うちのスタッフにスゴいのが居て」という話をすると「その手技を教えて欲しい!」との要望を多数いただいたのです。

もしかしたら
この「松岡メソッド」がヒントになり
治療家人生が変わる治療家さんも
いるかもしれない…

そう考えると、治療家の売上アップをサポートする立場のわれわれとしては、企業秘密にすることは理念に反すると思いました。

そこで、弊社の山本との協議の結果、「その手技メソッドをどうしても知りたい」という方のみを対象に、期間と個数限定で29,800円(税別)で販売することにしました。

ただ、この「松岡メソッド」自体も、現在も進化中ですし、いわゆるプロトタイプです。

※DVDなどではなく、オンライン上で観れる動画です。

「それでも良いです。月に300万円を売り上げる治療家の施術メソッドに興味があります」

という方のみ、ご購入ください。

今回、撮影した動画の内容は以下の通りです。

患者さんから絶対的な信頼を集め
熱狂的なファンを作る
松岡メソッドの内容とは?

この施術方法は、今までの施術理論とは全く異なり、その全てが新しいと言っても過言ではありません。

従来の施術方法とは何が異なるのか?

この手技動画の内容の一部を紹介すると…

  • 一般的な整体や理学療法を含め、どの教科書にも載っていないオリジナルの「患者さんを診る基準」とは?
  • 【警告】なぜ、色んな施術技術を学ぶと、逆に施術結果が安定しなくなるのか?
  • もう二度と症状に振り回される必要はありません。なぜ全ての症状に対して、この汎用性があり普遍的な「患者さんを診る基準」が有効で、かつ長期的なリピートに繋がるのか?
  • この「患者さんを診る基準」を身につけると、その日に「施術効果」を出せなくても自信を持って「次も来てください」と言えるようになります
    一貫性があり説得力のある指導管理ができるようになる秘訣とは?
  • 患者さんの痛みを取るための最重要課題は、身体に起きている「◯◯」を見つけることです。
  •    
  • 人間の身体が「屈曲」と「伸展」をする理由。これの意味を考えると患者さんの身体のどこに異常をきたしているかが簡単にわかります。
  • どの身体の部分を中心に診ていけばよいのか?重要視しているのは「脚」です。その理由とは?
  •    
  • 人間の体は「◯◯」がないと筋力を発揮できません。多くの患者さんはこの筋力が発揮できないために身体が上手く使えていません。その結果、痛みが出たり異常が出たりするのです。
  •    
  • 「◯◯」から膝が逃げると骨盤に悪い影響を与えます。なので「膝が痛い」という患者さんにも、積極的に「正しく膝を使う方法」を教えていきます。
  •    
  • スウェーバックの真実。ただの「反り腰」とは思ってはいけません。実は意外な原因でスウェーバックになっているのです。その本質的な原因を取り除かない限りスウェーバックは改善しません。
  • 松岡メソッドの「診る基準」を使うことで正しい治療ポイントが見つかります。そして、理想の身体の状態に戻せるのであればマッサージ・ストレッチ・筋トレ・鍼?・物療と手段は問いません。つまり、あなたの得意な治療方法を活かしながら、効果の安定したオールマイティな身体を診る基準が手に入るのです。
  •    
  • 頭痛、めまい、肩こりの原因は患部にありません。見落としがちな良くある根本的な原因とは?
  • 松岡メソッドの治療でのゴール設定のキモ。このゴール設定をすることで、長期的なリピートに繋がっていきます。
  • 私たちは、赤ちゃんのときに「正しい姿勢」を実は学んでます。その理由とは?
  • なぜ患者さんの「症状を取ろう」としてはいけないのか?
  • 患者さんが全ての予定を押し退け、施術を最重視し「回数券を買わせてください」と言ってくれるようになるための治療スタンスの秘密とは?

※上記で紹介した内容は、ほんの一部でして、他にもたくさんの理論や、テクニックが紹介されています。

理論編、実際の手技を紹介した手技編
施術のスタンスについての解説を含め
約163分の動画になっています

「こういう症状のときは、どうしたら良いの?」

「もっと詳しい説明が欲しい」

とか、質問でも、なんでも良いので動画を観た感想が欲しいです。

※集まった感想は販促活動や、今後の商品開発の参考に使わせていただきます。

この手技なら結果は出るはずだと確信しました

佐賀県 なかしま鍼伮整骨院 中島大輔先生 中島大輔先生声

元々、180日プログラムを受講していてその中でも松岡先生の手技動画があり私も松岡先生と同じ考えで施術をしていましたので今、行なっている自分の手技にもっとプラスになればと思い購入しました。

手技の動画はもちろん、患者さんに説明の仕方から最後までどのようにお話しをして施術しているかとても参考になりました。

何よりも松岡先生の人間性にも惚れました。

巷ではたった◯秒で症状改善だとか一瞬でとかで改善などの手技が売られておられます。

人の身体はそう簡単に変えられるとは思っておりません。十人十色で症状や生活スタイルも様々なのに。。。でも松岡先生の手技は解剖学に順次ながら的確にそして丁寧に施術されておられてこの手技なら結果は出るはずだと確信しました。

私も基本的に松岡先生と似たような手技を行なっておりまたので自信を持って患者さんに自分の手技と松岡先生の手技を合わせた施術が出来るようになり一人単価が上がりそして患者さんからも喜ばれる結果が少しずつ出てきてます。

特に開業されて間もない先生などはこの手技や理論をしると自分の信念も出てくると思いますので是非とも見ていただきたいですね。

※こちらは、あくまで個人の感想ですので、必ずしも効果を保証するものではありません。

患者さんが、今までにないくらい納得してくれる

埼玉県 たかの森整骨院 伊藤貴志先生 伊藤貴志先生声

一カ月で300万円の売り上げを上げる手技や説明はどんなものか気になって仕方なかったからということと、以前からお世話になっている、YMCが出す動画はどのようなものか気になったのもあり購入しました。

治療するにあたりのくだりが参考になりました。

『正しく重さを受けられる解剖学的な姿勢に戻す』というところです。『解剖学的な姿勢が自然とできる』この言葉から痛みなどの症状を追いかけるのではなく、姿勢やバランスに注目してほしいと伝えていくようにしております。

調子が悪いから症状が出てきて今日は痛いとか、今日は調子がいいから痛くないと症状に振り回されてしまうので症状を追いかけるのは止めましょう説明しております。

手技自体にこだわりがないこと自体が、他の手技との違いだとおもいます。

『手段は姿勢が戻るのであれば何でもOK』と言われているので、そこかなと。

松岡先生の説明や施術方法を見て細部をまねることやトークを自分のものにできていないのですが、見よう見まねで患者さんに説明をしてみると今までにないぐらい納得されて帰られます。
初めての患者さんでも回数券は買わないまでも次回の来院に繋がるような感じで帰られます。

私自身も説明に納得ができるのでより深くそして患者さんの質問に対してもスムーズに答えられるようになっております。

そして、患者さんに対して痛みや違和感などの症状を追いかけないことを説明しております。

この動画は、自分の施術方法で迷われている先生におススメです。自分も色々な先生方の技術的なDVDを購入しては、勉強して患者さんに施術をしている一人です。

施術方法で迷われている先生は自分自身の勉強不足を補うために、施術DVDを購入されて勉強されていると思いますが施術DVDを見ても、自分の勉強不足を補うことはできないということが判りました。

施術方法より、患者さんにどうなって欲しいのか?そのためにはどうしなければいけないのか?ということが一番大切なんじゃないでしょうか?

※こちらは、あくまで個人の感想ですので、必ずしも効果を保証するものではありません。

リピートを取っていただける方が増えてきました

初村 定慶先生 初村 定慶先生声

私はカウンセリングが苦手で、それを腕でカバーしようと思ったのですが、そろそろ限界を感じて動画を購入しました。

痛いところには原因がない。重力のかかり方を考えて施術すればおのずと結果は出るとお思いました。

他の手技との違いは、痛みがないところ、シンプルなところですね。

関節の拘縮や背中が酷くまがっているときなどはどうすればいいのかな?と思いました。拘縮用の手技があればセミナーでたいです。

早速、重力に考え方を使って説明させていただきましたが、いままでよりはっきりものがいえたせいか、リピートを取っていただける方が増えてきました。

特に、若い先生や、私みたいにカウンセリングが苦手な先生、あと売り上げをアップしたい先生にとくにおすすめです。

※こちらは、あくまで個人の感想ですので、必ずしも効果を保証するものではありません。

自分の施術に取り入れて膝の辛さや股関節の辛さの軽減率があがりました

中島 学先生 中島 学先生声

色々と手技の理論を集めている時期だったのですが、全くダメダメだった先生が月商300万を達成した技術とは何なのか?が知りたくて購入しました。

根本的な姿勢の考え方と適切な施術箇所の指摘と先生が本当に患者さんの身体と真剣に向き合っているのだなというのが伝わる良い動画でした。

姿勢の中の伸展、屈曲に着目したシンプルですが体の根本を見ている普遍的な理論の手技でした。

仰向け以外での施術内容も知りたかったのと、股関節の施術がもう少し知りたいと思いました。

足首や足裏の施術は、シンプルに纏めていただいてわかり易かったのと、自分の施術に取り入れて膝の辛さや股関節の辛さの軽減率があがりました。

患者さんの身体を見るポイントがしっかりしているので、新人からベテランまで勉強になると思います。

※こちらは、あくまで個人の感想ですので、必ずしも効果を保証するものではありません。

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※7月17日までの限定販売です

私たちの理念として、「私たちを信じて、最初に行動してくれた人が、損をしてはいけない」と考えています。

なので、前回の販売よりも価格を安くしての割引販売は一切しておりません。

YMC株式会社では、過去に売ってた商品を割引して再販売したことは、会社設立当初より一切したことがありません。

つまり、最初に行動してくれた人が、間違いなく得をするようになっていますので、今回の販売価格についてご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

YMC株式会社
依光修一郎

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※7月17日までの限定販売です